ピラティス 月島 ダイエット

中央区唯一40代からの女性専門パーソナルトレーニング

月島・佃でお腹周りが気になり始めた50歳前後の女性へ

173.美尻トレーナー岡部さんの仕事の流儀に見るトレーニングで変えることの出来るもの

 


こんにちは。

大井町、ジェクサー、品川を中心に活動している

50代60代女性のお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

昨今の「美尻」ブームの火付け役ともいえる岡部友さんが

NHKの人気番組、「プロフェッショナル 仕事の流儀」に出演されていました。

SNSなどでも話題になっていたので観られた方も多かったのではないでしょうか?

 

私が普段プライベートでトレーニングをしているジムの下に

岡部友さんのお尻ジムSPICE UP FITNESSがあるので

常に女性でにぎわっている様子も実際知っています。

丸くて大きなお尻を目指すお尻に特化したジムなのですが、

お尻を変えるためにキツイトレーニングをすることで

心も強くなるし、それが自信になり人も性格も変えられる

そのようなことを岡部さんはTVの中で話していました。

 

私のポリシーとパーソナルトレーナーの選び方

岡部さんがお尻に特化したジムであるのなら

私は「お腹痩せ」に特化しているといっていいのかもしれません。

(実際はお腹のトレーニングばかりはしませんけどね)

なぜお腹痩せなのかというと、50代60代女性によく見られる

お腹ぽっこりは「筋力低下」の合図でもあり「加齢」の合図であるので

お腹ぽっこりを解消することで、実際はお腹以外の部分にも筋力がついていく

そんなトレーニングをお客様に指導しています。

最終的には、お悩みだったお腹が痩せたり筋力がつくことで

お客様は自信がつき、

新しい趣味を見つけたりと生き生きされていきます。

 

トレーニングの仕方や特化している部分などは違うけれども

岡部さんをはじめ、私も含め、パーソナルトレーナーのたいていは

トレーニングを通じて、お客様の人生がよりよいものになればいいなという

情熱をもってやっています。

 

お尻がコンプレックスな方は美尻ジムへ

お腹周りが気になる方はお腹痩せジムへ

 

ご自分のコンプレックスや気になる部分を解消改善させていくことで

自信につながり、その自信が性格や人まで変えることが出来るんです。

 

もしこれからパーソナルトレーニングをご検討されているのなら

あなたが一番気になる部分、コンプレックスに感じている部分に特化した

パーソナルトレーナーを選ぶことをお薦めします。

 

お腹周りが気になる方はお腹痩せ専門のわたしにまでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

172.健康投資で所得税控除のニュースにみる健康に関する時間を作る方法

 


こんにちは。ジェクサー、大井町、自由が丘を中心に活動している

50代60代女性のお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

日経新聞でこんな記事を見つけました。

「スポーツクラブに継続的に通うための費用について所得税から一部控除するなどの

健康投資を促す税制の新説や予算措置を求めた」

 

現在社会保障としてうたわれている年金・医療・介護・子育てに並ぶ

5番目の分野と位置づけるべきだとのことらしいです。

 

健康に対する投資

 

たいていの方は病気になったり、ケガをしてから病院に治療にいくかと思います。

そして冬はインフルエンザになりたくないから、予防接種をうつ方も多いですよね。

 

インフルエンザB型がまた東京、神奈川では流行りだしているようですが

インフルエンザにかかったら、外出も出来ず体も辛いのでそれを避ける為に

私達は予防接種を打ったり人ごみではマスクをしたり栄養をしっかりとって免疫を高めたりと予防につとめます。

 

健康ももちろん同じです。

50代60代女性なら体調を崩した経験のある方も多いのでお分かりになるでしょう。

体調を崩すと気力もなくなり自信もなくなります。

そして残念ながら若い頃と違って回復にも時間がかかるという。。

 

なるべく崩さないように、日々予防するべきですよね。

予防に必要なのは適度な運動と栄養摂取とストレス解消ですね。

 

忙しい女性が健康の為に時間を作る方法は?

 

といっても50代60代女性はお仕事にお子さんのことに、親御さんの介護と忙しく

自分のことは後回しになってしまいがちです。

 

偉そうに私もこんな記事を書いていますが、

前年度は年に一度の人間ドッグを仕事の忙しさを理由に飛ばしてしまいました。

 

なので自分への戒めを込めて

忙しい女性が自分の健康の為に時間を作る方法を書きたいと思います。

 

①先に予定を入れてしまう

 

私の人間ドッグでしたら7月か8月の火曜日か金曜日に先に予定を入れてしまおうと思います。

そしてこの予定は絶対動かさず、他の時間にその他の予定を入れます。

 

週1回60分のパーソナルトレーニングの予定を「火曜日の12時から」ともうスケジュールに組み込んでしまい

他の予定は他の時間に入れるようにします。

 

②そこでプロの意見を聞いて、日常生活で気をつけることを取り入れる

 

私の人間ドッグでしたら看護師さんや先生に「視力を維持する方法」を聞きます。

本を読む時の姿勢などアドバイスもらったら、日々気をつけます。

 

パーソナルトレーナーにデスクワークの時の座り方や食事の選び方、

歩き方などアドバイスもらったら、トレーニングの時間でなく

仕事や駅から自宅まで歩く時間にそれを取り入れて気を付けます。

 

このように、忙しい限られた時間の中で

健康に対して意識していくことが、まず第一歩になりますよ!

 

誰でも頭の中で「やらなくてはなぁ」と考えていても

実際に行動に起こすとなると腰が重くなりがちです。

 

体調を崩してから

寝込んでから

気力がなくなってから

後悔するよりも、体の動くうちに重い腰が上がるといいですね。

 

 

171.ピラティスで老いない身体・若々しい身体を手に入れよう

 


こんにちは。大井町、品川を中心に活動している

50代からのお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

ピラティスという言葉はよく聞くけど

ピラティスって一体どんなことをして、何にいいの?

ということを今日はお話します。

 

ピラティスとは?

 

ピラティスはドイツ人のジョセフ・ピラティスによって作られたコア(体幹)を主に使うエクササイズです。

元々リハビリの為に作られたエクササイズであるので、運動が苦手な方や高齢者はもちろん

病気の方でもベッドの上で行うことが出来る「誰でも出来るエクササイズ」です。

 

コア(体幹)を意識しながら行うエクササイズというと、みなさん

「腹筋ばかり使うんでしょ?」と思われがちですが、

コアに働きかけながら全身を使い、筋力を高め

正しい姿勢と正しい動きを身につけていくトレーニングです。

 

ピラティス基本ABCというのがありまして、これが他のエクササイズとは違う

大きな特徴です。

 

A・・・アライメント 正しい姿勢をキープしながら行う

B・・・ブレス(呼吸)胸式呼吸になります。肋骨をふくらませるようにして行う呼吸を続けながら動きます

C・・・コア 骨盤底筋群を横隔膜の方に(体の中心)に引き上げるようにした状態を続けながら動きます

 

ピラティスを行うと何がいいのか?

さて、では実際にピラティスを行うとどうなるのでしょうか?

 

姿勢が改善される・・長年の動きの癖で歪んでいる骨盤や左右差が矯正され、猫背や反り腰なども治る(見た目もよくなりますし、膝や腰の痛み防止にもなります)

筋力がアップする・・正しい姿勢、正しい動きをする為の筋肉がつきます。(結果代謝もよくなり太りにくい体、寝たきり予防にもなります)

可動域が広がる=柔軟性がます・・年齢を重ねると固くなる股関節周りや肩周りの可動域が広がります(動きやすくなり、つまづき防止、肩こりや膝痛の解消も)

骨盤底筋群、コアが強化される・・身体の軸がしっかり安定するので動きやすくなりますが、

何より加齢により緩んだ骨盤底筋群や内臓が引き上がり、お腹ぽっこりが解消され、また尿漏れ防止にもなります

 

 

ピラティスはドイツからそしてアメリカにも渡り、コアが安定することから美意識の高い

セレブやダンサーなどにも人気のエクササイズです。

 

しかし、上記に書いたことをまとめると

ピラティスは50代60代の更年期を迎えるそして迎えた一般の女性に最適なエクササイズであると私は考えます。

 

高齢者にありがちな尿漏れ問題、お腹ぽっこり、猫背で背中が丸くなっていく、足がスムーズに動かなくなりつまづいて寝たきり

というような老後の問題を予防できるトレーニングです!

特に「お腹がぽっこりしてきた」というのは女性の体の中で、40代以降つまり中年から見られる現象です。

お腹周りが気になってきたこのタイミングで、体の加齢を遅らせるべく是非ピラティスを取り入れていただければと思います。

 

今週末はお休みをいただいてさらにピラティスの勉強をしてきます。

またお客様に還元シェアしていきたいと思います。

ピラティスやってみたいと思われたらお問い合わせ下さいね。

170.猫背の方必見!ただ胸をはるだけではダメな理由。

 


こんにちは。

自由が丘、大井町を中心に活動している

50代女性お腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

50代60代女性で

・体型に自信がなくなってきた

・お腹痩せしたい

・背中の肉をなんとかしたい

・体力に自信がなくなってきた

というようなお悩みをお持ちの方をサポートさせていただくことが多いです。

 

今日は上記の方に多く見られる

猫背についてお話したいと思います。

 

猫背のデメリットは

 

まず猫背のデメリットはズバリ

・老けてみえる

・呼吸がしづらくなる

・下腹がぽっこりしてくる

・太ももの前ばかり使うので太ももが太くなる

・お尻が使えないのでお尻が垂れてくる

・膝など痛みが出てくる

・二の腕、肩周りに脂肪がつきたるんでくる

 

と美容の面からも痛みの面からもいいことはありませんね。

 

平成から令和に持っていきたくないものの街頭インタビューの様子をテレビで見たのですが

同じ81歳の女性がお二人出ていて

「家を断捨離します」と語っていましたが、お一人はとても80歳には見えませんでした。

それは姿勢がものすごくよかったから。

 

若々しく、生き生きと、そして引き締まった体でいる為にも

猫背はなおしておくべき姿勢です!

 

猫背の治し方

 

猫背を治す=胸をはる

 

実はこれは間違いです。

やっていただければ分かるかと思いますが

胸をはるだけだと腰がそってしまいがちです。

そして、反り腰になり腰痛の原因になり

お腹に力がいれにくい状態になります。

 

今も「姿勢がいいね」と言われている女性でも

ただ反り腰の方が多いので

もしあなたが猫背と言われることがなくても

実際姿勢をお近くのパーソナルトレーナーにチェックしてもらった方がいいかと思います。

 

耳たぶ、肩、腰骨、膝、くるぶしのラインが一直線になるのが正しい姿勢と言われています。

ただ、上記のように腰が反ってしまう危険があるので

私は猫背の方には

「お尻の穴は真下に向けるイメージで、鎖骨を広げて手のひらを前に向けてみる」

とお伝えすることもあります。

 

手のひらを前に向けると

丸まって中に入っていた肩の位置が変わります。

そしてお尻の穴を下に向けるイメージで反り腰を防止することが出来ます。

 

猫背を治して正しい姿勢を常にキープする為にすること

 

今のあなたの姿勢は長年の生活の中で出来上がってきたもの。

それを「今から正しい姿勢で歩かなくては!」と思っても

気が付くといつもの姿勢に戻っているのではないでしょうか?

楽だと思いますし。

 

じゃどうすればいいの?という話ですが

そこで「ピラティス」なんです。

 

ピラティスは「体の使い方の再教育」をしていきます。

インナーマッスルという姿勢をキープするコアに働きかけ

ピラティスを通して正しく体が使えるようにしていきます。

 

私のパーソナルトレーニングは、

ピラティスに加え、猫背で背中をうまく使えていなくたるんでいる方には

背中のトレーニングを加えたりもします。

 

「ピラティス」は誰でもどこでも始められるトレーニングです。

是非猫背を治したいと思われている方、ピラティスを始めてみてはいかがでしょうか?

 

169.パーソナルトレーナーが50代女性のお腹痩せにこだわる理由は?

 


こんにちは。

自由が丘、渋谷、大井町を中心に活動している

50代女性のお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

・何をしても痩せなくなっている

・体型に自信がなくなってきた

・お腹がぽっこりしている

・体力に自信がなくなり家にいる時間が増えた

・おばさん体型になってきた

 

こんなお悩みを持った方のサポートをしています!

 

私のパーソナルトレーニングを受けられると

姿勢がよくなりお腹周りがスッキリとし

筋力体力もついてきます。

 

私のパーソナルトレーニングとお客様の変化はこちらから

お客様のビフォーアフター

 

なぜお腹痩せが大切なのか?

 

春になりお出かけが楽しい季節になりましたね。

 

ご自分のスタイルや体型体力に自信がなくなると

人に会うことや外出するのが億劫になってしまうことありませんか?

 

他人が生き生きと輝いているのに

どうして自分はこんなにもっさりとしているんだろう?

どうして自分は姿勢も悪くてすぐ疲れてしまうんだろう?

 

そんな思いがあると段々と自宅にいる時間が長くなり

筋肉も衰え、座ってばかりいるので姿勢も悪くなり

そのまま病気になってしまう可能性だってあるんです。

 

同居していた祖母が本当に外出しない人で

当時何もしてあげられなかった後悔があるので

そんな女性を一人でも減らしたいと思って

ちょうど過渡期にあたる50代の女性に

トレーニングの大切さ重要さを伝えたいと思って活動しています。

 

 

 

そして、やはり更年期を迎える50代女性のお悩みは

お腹周りが気になるという方が多いです。

そんなお悩みが解消出来れば

自信を持ってお洒落をして、

他人と比べることなく、自分を卑下することなく

生き生きと外出することが出来るし

新しいことにもどんどん挑戦できるのではないかと思っています。

 

私自身も当時は30歳手前ではありましたが

流産のショックで外出ができない時期がありました。

あっという間に体力も衰え、ソファに座ってばかりいたので

姿勢も悪くなりました。

 

またお腹周りのお悩みは

姿勢を改善することにも繋がります。

姿勢を改善すると猫背が治るので若々しく見える(=老けて見えない)

腰痛など痛みも出にくくなるというメリットもあります。

 

また50代60代に必要な栄養をきちんと摂り

トレーニングを行うことで骨粗しょう症のリスクを減らすことも出来ます。

 

なので、私はピラティスと筋トレを合わせたメソッドで

姿勢改善と体幹を整え、そして必要な筋肉をつける指導を行っております。

 

人と比べる必要はまったくありません!

特にピラティスは元々リハビリの為に始まったものです。

どなたでも始められます。

是非50代女性で今後の人生をよりよいものにされたい方は

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合わせはこちらをクリック

 

 

 

168.目黒川のお花見を見て思う50代女性の目標達成に必要な時間と生活習慣の改善

 


こんにちは。

自由が丘、大井町、ジェクサーを中心に活動している

50代からのお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

・何をしても痩せなくなっている

・体型に自信がなくなってきた

・お腹がぽっこりしている

・体力に自信がなくなり家にいる時間が増えた

・おばさん体型になってきた

 

こんなお悩みを持った方のサポートをしています!

 

私のパーソナルトレーニングを受けられると

姿勢がよくなりお腹周りがスッキリとし

筋力体力もついてきます。

 

私のパーソナルトレーニングとお客様の変化はこちらから

お客様の変化はこちらをクリック

 

先週の土曜日、そして今日が

都内の学校の入学式が多く行われたのではないのでしょうか?

おめでとうございます。

桜もまだ咲いていていい季節ですね。

私の自宅近くにはお花見で有名な目黒川があります。

駅でいうと池尻大橋か中目黒になります。

 

しかし、同じ沿線の桜新町や都立大学にも

呑川緑道などとても桜の綺麗な場所があり

私はそこの桜のトンネルを歩くのが大好きです。

ちなみに散り始めの桜吹雪の中を歩くのがたまらないです(笑)

 

私のお客様でもソメイヨシノではなく

八重桜がお好きで八重桜の保護活動をされている方もいらっしゃいます。

 

中目黒のお祭りの雰囲気と一緒に目黒川を楽しみたい方

人が少ない近所の公園の1本の桜が好きな方

お仲間と楽しみたい方、一人で桜の下を歩くだけで満足な方、

同じ桜でも好みや楽しみ方は人それぞれなんですよね。

 

50代女性が目指す体型やスタイルも

ご自分それぞれの理想で問題ありません!

 

「こんな些細な相談してもいいかしら?」

「私なんかがパーソナルトレーニングをお願いしても大丈夫かしら?」

と遠慮される方が多いです。

 

数年前のご自分のスタイルに戻りたい

自分だけが気になるお腹周りを何とかしたい

今までは気にならなかったたるみを何とかしたい

 

このような目標を遠慮なさらず

是非パーソナルトレーナーに相談してみてください。

気になっているお悩みが解消されたら

明るい気分で外出も楽しめるし着たい洋服も変わるかもしれません。

今までよりアクティブになり生き生きと自信を持って生活できるかと思います。

 

お子様が成長されてご自分の時間が増えた今

パーソナルトレーニングを開始してみてはいかがでしょうか?

 

週に1回のパーソナルトレーニングと日々の生活習慣の改善を心がけ

ご自宅やジムで週に1回か2回簡単なトレーニングをしていただくと

3か月ほどでみなさんお腹周りがすっきりされてきますよ。

 

生活習慣の改善って何?

 

生活習慣の改善ってよく聞く言葉ですが

具体的にどのようなことでしょうか?

特に50代60代女性ですと、自炊をされる方も多く

健康に気を使っている方が多いです。

 

よく一般に言われる

野菜を食べましょう

塩分を控えましょう

加工品はなるべく避けましょう

 

は割とご存じで意識されている方も多いです。

 

しかし、例えばテレビを見る姿勢ですとか

デスクワーク中の骨盤の位置

歩いている時の重心の置く場所

などパーソナルトレーナーだからこそ伝えられるポイントもありますので

そこの辺りに意識を向けていただきます。

 

またテレビや雑誌で聞いていいと思っていた食事の内容

「トレーニングした後は吸収しやすいから食事を2時間控えた方がいい」

「アーモンドは体にいい」

「スムージーは体にいい」

をそのまま鵜呑みにされている方も多いです。

 

必要な量とタイミングがあります。

例えばアーモンドだったら1日に20粒くらいが限度です。

良質といっても脂質になりますので

やはり食べ過ぎはカロリー過多になってしまいますね。

 

そのような今まで信じていた認識を

少し変えていただきながら生活をされると

トレーニングとの相乗効果でグッとあなたの理想とする体型が近づきますよ

 

 

167.食べていないのに痩せない50代女性にパーソナルトレーナーがお伝えする食事術

 


こんにちは。

東急沿線、自由が丘、大井町で活動している

50代60代女性のお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山です。

 

・昔は2キロくらいなら食事を気をつければすぐに痩せられた

・あまり食べていないのに痩せない

 

こんなお悩みありませんか?

これはズバリ筋肉が減って代謝が悪くなっていることと

食事制限をするあまり栄養不足になっている

ことが原因です。

 

年齢を重ねると誰でも筋肉の量は減っていき

代謝は悪くなります。それに加えてきちんと食事をしていないと

筋肉は削られ、痩せにくい体型になります。

ぷよぷよのおばさん体型になってしまいます。

脂肪を燃やす栄養と筋肉を作る栄養が足りていないことで、

痩せない、おばさん体型になっている可能性が高いです。

 

ご飯の代わりにスイーツやお菓子をつまんでお昼ご飯代わりにしてしまったり

無理な食事制限で必要な栄養素が不足してしまったり

 

心当たりありませんか?

 

私の所にいらっしゃったお客様には

現在のお食事はどんなものを召し上がられているかカウンセリングでお伺いします。

みなさん意識が高いので

白米でなく玄米にしています

夜は白いご飯は食べないようにしておかずだけにしています

など、糖質や炭水化物についてとても気を使われていますが

たんぱく質が足りていない方がほとんどです。

 

糖質は脂肪を燃やしたり体を動かすガソリンのようなもの

たんぱく質は筋肉や髪、皮膚を作る材料のようなもの

と考えていただければわかりやすいかと思います。

 

糖質制限の流行で糖質をカットする方が増えていますが

短期間で体重が落ちるのは水分と筋肉が減少しているからなんです。

糖質も必要量摂らないと脂肪を燃やすことが出来ません。

また、たんぱく質もきちんと摂らないと、代謝を上げる筋肉を作ること、

維持することができないのです。

 

 

どんな食事を摂ればいいの?

 

では、一体どんな食事を摂ればいいのか簡単にご説明します。

 

まず、一番50代女性のお腹痩せにNGなのは

サラダだけという食事です。

 

毎食赤身のお肉、サバ、イワシなどのお魚など手のひらの大きさくらいは食べてください。

お肉150グラムとって大丈夫です!

 

その他に15時や10時のおやつの時間にゆで卵やギリシャヨーグルトやチーズ、

サラダチキンなどのたんぱく質の補給をしていただきたいなと思います。

 

といっても、仕事をしていたりすると

ゆで卵を食べるのは周りの人の目が気になり難しいというご事情もあるかと思います。

ナチュラルローソンなどで

手軽に美味しくたんぱく質を摂取できるプロテインバーが種類豊富に売っています。

お菓子感覚で召し上がらますので間食に取り入れてみてください。

 

私もバッグの中に必ずこんなプロテインバーを入れてます。

 

 

もしあなたがたべていないのに

なかなか痩せないというのであればそれは食べなさすぎの可能性が高いです。

栄養指導、お食事などのご相談も承っていますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

お問合わせはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

166.インナーマッスル、コアが強くなり姿勢が改善されたお客様の声

 


大井町、自由が丘、ジェクサーを中心に活動している

50代女性のお腹痩せ専門パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

スポーツクラブに長く通っていて

スタジオレッスンにも沢山出ているのに、体の使い方が分からない

体が変わらないとお悩みでパーソナルトレーニングを受けられているお客様です。

 

感想を一生懸命手書きで書いてくださいました。

 

 

お名前 高井文子様 年齢67歳 女性

Q1.なぜ指導を受けようかと思われましたか?

 

スポーツクラブで自己流の筋トレやスタジオでの有酸素運動を中心に行ってきましたが、

疲労感が増すばかりで効果が出ていないように感じていたから。

 

Q2.私、片山を選んでいただけた理由は何ですか?

 

50代60代女性専門ということで、自分にも出来るかなと思ったから。

又ホームページを読んで転ばない体づくりを目標にしている自分にとってマッチングしていたから。

 

Q3.指導を受け始めてどのような効果や変化を感じますか?

 

姿勢がよくなったと周囲から言われるようになりました。

体力がついたからなのか、きちんと体が使えるようになったのか疲れにくくなり

階段の上り下りが楽になりました。

 

Q4.これから私、片山の指導を受けようとお考えの方へアドバイスお願いします。

 

最低3か月は続けてみてください。この年でも元気になっていくのを実感します。

私は半年以上続けていますが、ふくらはぎにも筋肉がついたのが目に見えるほどです。

 

Q5.私、片山のどんなところがいいですか?

 

些細なことでも質問すると、丁寧にわかりやすく答えてくれるところ。

明るい方で話もおもしろいので毎週お会いするのが楽しみです。

 

 

165.お腹痩せしたお客様のビフォーアフターとお客様の声

 


こんにちは。

ジェクサー大井町・自由が丘で50代女性お腹痩せ専門パーソナルトレーニングを提供している

パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

 

今日は12回パーソナルトレーニングを受けられたお客様の声を紹介いたします。

 

 

 

お名前 長尾美穂様 ご年齢55歳 性別 女性

 

Q1.なぜトレーニングを始めようかと思いましたか?

 

急激にお腹まわりが太りだし、ウエストもなくなり、二の腕タプタプ。以前は太っても落とせたのですが、

全く戻らない、、どころか、ますます太りだし「これが最後のチャンス!」と思い筋トレにチャレンジしました。

エステでも、ダイエットでも、単なるジム通いでもなく、正しく効果的にやりたいと思い、パーソナルトレーナー+筋トレにしました。

 

Q2.数いるパーソナルトレーナーから私、片山を選んで頂けた理由は何ですか?

 

HPを見ていて、誠実さ、「まず一緒に始めましょう。」というスタンス、勉強熱心、無理強いせず、でも効果を出すためのノウハウをお持ちのように感じたので。

この道にすすまれたいきさつにも感銘を受けました。さらに高年齢も対象にされていたので、うってつけだと思いました。

 

Q3.指導を受け始めてそのような効果や変化を感じますか?

 

すぐにお腹まわりがスッキリした。これにはビックリしました。

日常生活そのものを正し、意識して体を動かし、食生活を整え、毎日のビールの量を少しずつ減らす、、それを実行できている自分がいました。

一人ではできなかったことです。

 

Q4.上記の中でもトレーニングを始めて特に一番変化した所はどこですか?

 

お腹まわりを含めた全体のシルエットです。

まだまだですが細身の服も着られるようになり、身体ばかりか心まで軽くなりました。

コアマッスルをきたえる、という次の目標もできました。

 

Q5.これからトレーニングを始めようと考えている方にアドバイスお願いします。

 

明確な目標をもち、それに達する為のプチ目標(できるだけ手が届くような)をかかげ、

意気込みすぎず、でも地道に努力することが大切だと感じました。

そして一人ではなく、応援してくれるパーソナルトレーナー(片山さん)の存在は大きく、

オープンマインドに相談(おしゃべり?)しつつ、でも努力するのは自分自身というバランスを持って臨んで下さい。

 

Q6.私、片山に関する感想やどんな所がいいかお聞かせください。

 

その人その人の性格や、特ちょう、好きなこと、苦手なことを感じとって、筋トレのメニューを組み立てて下さるのには感服しました。

また日常生活にもアドバイスを下さり、トータルで私の筋肉、私の健康、私のスタイルを見てくださいました。

心強い、強力なサポーターです。感謝しています。そしてこれからもよろしくお願いします。

 

 

パーソナルトレーニングを受講する前  パーソナルトレーニング12回受講後

 

 

お腹まわりに注目すると

パーソナルトレーニング受講前12回受講後

 

お腹痩せだけでなく、ヒップアップもされました!

お忙しい中、週1回60分のパーソナルトレーニングに通ってくださいました。

しかし、パーソナルトレーニングの時間以外でも日々の生活の中でもコツコツと頑張られていた長尾様の努力の賜物です!

 

私はお客様に喜んでいただきたい、だからこの仕事をしています。

でもご感想を読んでいただければわかるように

実は、私の方がお客様から沢山のパワーと喜びをいただいています。

素敵なお客様方に囲まれていて感謝しかありません!

 

 

164.平成から令和へ東急沿線、大井町、自由が丘でお腹痩せ!

 


こんにちは。

大井町、自由が丘を中心に活動している50代女性のお腹痩せ専門

パーソナルトレーナーの片山ちひろです。

 

2019年度、新年度もスタートしましたし

新元号が発表になりましたね。

 

新生活をスタートさせる新入生や新入社員ほど生活がガラリと変わるわけではありませんが

私達大人も新鮮な気分で今年度もスタート出来るタイミングだと思います。

 

私も3月は苦手なパソコン関係をサボって

なかなかこちらのホームページも更新できずにいました。

今年度からは女性の健康の為に有益な情報をお届けすべく

更新をしっかりとしたい!と今日改めて思いましたし

新年度というのは過去の自分を変えるいいタイミングだと思います。

 

桜満開の東京はピンクが街中溢れていますが

マキシスカートやパンツなど

黄色やパープルなど明るい色が最近のトレンドのようです。

しかし、どんなに素敵なお洋服があっても

お腹周りのお肉が目につくと

どうしてもお洒落を楽しもうという気分になれないですよね。

そして外出する気分にもなれなくなってしまいます。

 

今からトレーニングをスタートさせれば

梅雨明けにはすっきりしたお腹に変化することが出来ますよ。

お客様の声、今後更新していきますので

3か月でのお客様の変化も是非見ていただけたらと思います。

 

またパーソナルトレーニングを受けることによって

トレーニングの時間だけでなく

日々の生活の中での食事への意識や姿勢の意識などが変わり

一生ものとなる健康的な生活習慣も手に入れることが出来ます。

もし今お困りのこと、お悩みのことがありましたら

お近くのトレーナーに相談してみることをお薦めします!

自己流やテレビの情報で行うよりも効果的です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

お問い合わせはこちらから

セッション中は
電話に出ることが出来ませんので

お問い合わせは
下記フォームからお願いします。

24時間以内に必ずお返事いたします。

万が一24時間たっても返信がない場合は

システムのエラーが考えられますのでお手数ですが再度お問い合わせください。
お問合わせはこちらをクリック

どんなことでもお気軽にご相談下さい。

 

 

 

プロフィール
公式Facebookページ
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー